インプレッサスポーツ STI化①

私の車はSUBARU インプレッサスポーツ

2019年2月に納車しました。

C型の1.6L FFエンジンの特別仕様車になります。

内装はベースグレードに最高グレードを少し合わせた感じの内装です。(アルミペダルがすごく気に入っていました)

後に発売されたSTI仕様のインプレッサスポーツが好みに合っており、その内装に近づけたいと思い内装を変更しようと試みた記録です。

 

 

部品の購入

車の内装の部品ってディーラーやネットショップで購入することができるんですね。

最初はネットで売ってたXVのオレンジステッチの部品を取り付けようと検討していました。

しかし、車の色的にも好み的にも赤いステッチの方が似合うと思いSTIのパーツを探すことに

インプレッサSTIスポーツの内装パーツはネットショップでの取り扱いが無くディーラーで頼むことになりました。

 

全然知らなかったのですが、車の部品はディーラーで言えば購入できるんですね。

修理とかもしてくれるわけだし当然か...

というわけで2020年の11月にディーラーへ行きパーツを発注

人気で在庫がないとのことで1月になってからの受け取りになりました。

 

待ちに待ったパーツが到着、ディーラーで受け取りました

f:id:mekad009:20210110211253j:image

 

購入したのはシフトブーツとシフト左右についてるオーナメントパネル、あとはコンソールBOXの蓋です。

 

価格はシフトブーツが5000円くらい、オーナメントパネルが1つ2600円くらい

コンソールBOXの蓋が11000円くらい

マルチインフォメーションディスプレイのカバーも買えば良かったと公開しています...がそれはまた次回の楽しみってことで取っておきます。

 

f:id:mekad009:20210110211541j:image

少し新車の匂いがしました笑

取り付けが楽しみですね!

 

 

 

 

 

タグ

インプレッサスポーツGT

STI内装パーツ

レッドステッチ