スバルディーラーでの小話

インプレッサSTIの内装パーツを受け取りに行った際に、担当営業の方とした小話が面白かったので書いてみたいと思います。

 

・新型レヴォーグ 2.4Lモデル

今後のラインナップについては、アウトバックが出てからレヴォーグのハイパワーモデルが出るとのこと。

ネットでは噂になってましたがやっぱりハイパワーのレヴォーグ発売されるみたいですね。

営業の方が言っているので間違い無いと思います。

ちなみに早すぎる情報や噂程度の話をふるとさりげなくスルーされます笑

ハイブリッド化の話や新型インプレッサの話をしましたがその辺は非公開なのか決まっていないのかまだ何もわけいませんでした。

 

・カーオブザイヤーについて

レヴォーグがカーオブザイヤーを取りましたが僕の乗っているインプレッサもカーオブザイヤー取っていたようですね。

当時はものすごい売れたそうです。

ディーラーには行列が出来たとか...
ひっきりなしに営業対応して毎日5件くらい売れていたそうです。

納車7ヶ月待ちになったとか...
しかしレヴォーグは新型コロナの影響もあってかそこまでの反響は無いそうですね。

街で走ってる姿もっと見てみたいなぁ。

ハイパワーモデルが出たらもう少し売れるといいんですけどね。

 

 

・その他

オートドアミラーの予約をしました。

最近会社でミラー畳めって言われるし少し狭い駐車場では畳むのはいいけど開き忘れることもあるので...

営業さんはアウトバックに乗っているのですが新しいBRZを買うか悩んでいるという話を聞きました。

奥さんを説得できるかが分かれ道らしいですね笑

帰りにはいろいろお土産をもらいました。

福袋はないけどたくさんお土産が用意されていましたね。

f:id:mekad009:20210117082005j:image

2020オリンピックのお皿、開催できなくて幻になちゃいましたねと言っていました笑

あとはスプレータイプの消毒液、あとおみくじ引いたら小吉でコースターもらいました。

大吉だと小さいテントがもらえたので欲を言えばそれが少し欲しかった。

中吉のお皿も良さそうだったなぁ。

 

ディーラー行くとスバルの車の話がたくさん聞けて楽しいですね。

次は点検で2月に行くので楽しみです。